InoPedalの自転車日記

CAAD13乗り初心者サイクリストのブログ

久しぶりの夫婦ライド 志賀島

どうもこんにちは、
2023.10.14 久しぶりに妻と志賀島をライドしてきました。
私ほど自転車にハマってるわけでもなく、基本的に春か秋ぐらいしかロードバイクに乗らない妻。でも極稀に一緒に乗ってくれるときがあります。
ということで、おそらく1年ぶりの夫婦ライドとなりました。

自宅から志賀島まで自走すると6,70キロぐらいになるので、車にロードバイクを積んで、一気に志賀島までワープ。

久しぶりに車にロードバイクを2台積載。前後ホイールを外し、フレームは後部座席に重ね、ホイールはトランクへ。(ちなみに車はノードe-Powerです)

志賀島に到着。妻は久しぶりのライドなので、とりあえず志賀島を1周(1周約10kmぐらい)することに。

なるべくペースを上げないように、後ろを気にしながらライド。

今日は少し曇り空で、風も強くなく割りと走りやすいです。

時々、休憩しながら「海がきれいだね。」とか雑談しながらのライド。

いつもボッチライドなので、ちょっと話し相手がいるだけでも楽しいです♫

妻のcaad optimo 。旧型のcannondaleのロゴもなかなかかっこいいです。

志賀島を1周走り、妻も久しぶりのライドで楽しめたようです。

私は走り足りないので、もう1周走るついでに潮見公園までヒルクライム。

先週ぐらいまで疲れが溜まってるのか、膝の痛みがありましたが、この日は痛みも引いて快調!久しぶりの潮見公園はなかなかきつかったですが、景色は最高でした。

段々と晴れ間も出てきて、かなり天気が良くなった来ました。

せっかくなので色々写真撮りながらのんびり志賀島を1周。

ということで、妻とまったり志賀島をライドしてきました。

短い距離を写真を撮りながらまったりライドするのもやっぱり楽しいですね。こんな日はサイコンすらつけなくていいかも。

あとやっぱり妻が一緒に走ってくれると楽しいですね。

まああまり強制すると嫌がるので気が向いたときにまた誘ってみようと思います。

いつか、妻と2人でどこか自転車旅できるといいなぁ。

それでは!!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


プロフィール

プロフィール

InoPedal(イノペダル)

41歳でロードバイクデビューしました。
愛車は、cannondale CAAD13です
週末は福岡周辺を気ままにライドしています
ヒルクライムやロングライドが好きです。
---------------
I started roadbike at 41 years old.
My bike is cannondale CAAD13.
I ride around Fukuoka freely on weekends.
I like hill climbs and long ride.
Thank you.

ページトップボタン