InoPedalの自転車日記

CAAD13乗り初心者サイクリストのブログ

【CAAD13】絶景ライド!平尾台をライドしてきました

どうもこんにちは、2022.7.2 北九州市の平尾台をライドしてきました。

6月に入ってから、仕事が色々忙しくなり、またそれに加え体調も崩して、あまりCAAD13に乗れていない状態でした。

7月になって、ようやく落ち着き、体調も戻ってきたので、本格的にライド再開です!とりあえず、近場の山は飽きてきたので、ずっと行ってみたかった平尾台へ行ってきました。

コース

自宅から平尾台を自走すると、おそらく150km以上のライドになるので流石に今の体調では無理。ということで、近くの志井公園まで車で行きました。
志井公園から平尾台まで往復で約30kmぐらいです。

平尾台ヒルクライム

この日は、朝7:30ぐらいからスタートしましたが、ヒルクライム中は汗びっしょり。
標高は400mぐらい登りますが、勾配的には激坂もなかったので、ゆっくり登れば問題なく登れました。

ようやく、平尾台到着。広大なカルスト台地が広がります。
いやー、絶景♫
絶景に暑さも忘れ、写真撮りまくりです。(実は新しく購入したカメラLUMIX GH5M2を持ってきていたので、それも合わせてテンションMAXでした!)

ダウンヒル気持ち良い

絶景も堪能できたので、暑さが増す前に平尾台ダウンヒルです。
ヒルクライムしているときは、結構車が通っていましたが、ダウンヒルではほぼ車もいなくて快適に下れました!
やっぱり新しいコースを走ると楽しいですね。
短い距離でしたが、しっかりと平尾台ライドを楽しめました。

最後に

今回は、平尾台をライドしてみました。
久しぶりのライドということもあり、30キロ弱のライドでしたが、充実したライドでした。
いやーロードバイク、CAAD13やっぱり最高です♫
少しずつ体力を戻していき、またロングライドや自転車旅行こうと思います!!

それでは!!

本日の走行データ

距離:29.08km
タイム:1:39:40
平均速度:17.5km/h
総上昇量:558m

動画

Youtubeにライドの様子をアップしています。
よろしければどうぞ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA

プロフィール

InoPedal(イノペダル)

41歳でロードバイクデビューしました。
愛車は、ロードバイク:cannondale CAAD13とグラベルロード:KONA ROVE STです。
週末は福岡周辺を気ままにライドしています
ヒルクライムやロングライドが好きです。
最近グラベルロード買ってからは林道ライドやまったりツーリングにハマってます。
---------------
I started roadbike at 41 years old.
My bike is cannondale CAAD13 and KONA ROVE ST.
I ride around Fukuoka freely on weekends.
I like hill climbs and long ride.
Since I recently bought a gravel road bike, I've been addicted to forest road riding and relaxing touring.
Thank you.