InoPedalの自転車日記

福岡在住サイクリストのブログ

【ROVE ST】のんびりの志賀島写真ライド

どうもこんにちは、
2026年4月25日 ROVE STで志賀島をライドしてきました。
久しぶりにミラーレスを持って、写真をいっぱい撮りながら、まったり走ってきました。

志賀島へつながる道はまだ工事してるところもありましたが、綺麗になって走りやすくなってました。自転車用のレーンもしっかりあってありがたい。

久しぶりミラーレスカメラ(Lumix GF10)を持っていきました。ミラーレスはやっぱり良い。歪みが少ないし、その場の空気感が綺麗に撮れるので好きです。

気温もちょうどいい、風もまあまあ穏やか。景色も最高!

最高のサイクリング日和でした!

最近はのんびり走りたいのでウェアは、Tシャツスタイルが基本。ジャージも好きですが、丈が短いので短パンに合わせづらい。もう少し大きめのゆるいジャージが最近欲しくなってきました。

この日は、mont-bellのペダリングパンツライト+Tシャツスタイル。

正直ペダリングパンツは風でバタつくし、暑かったです。。。距離が短いゆるポタ限定かな。私の走り方だと、なかなか使い所が難しいパンツです。

ウェアも快適に走れるようにトライ&エラーしていこうと思います。

最近はホイール変えたり、ステム変えたり色々カスタムして、走りの変化を楽しんでます。ホイールの効果はやっぱりあって、走りがワンランクアップした印象があります。

あとは漕ぐ人のエンジン次第。スピードはいらないので、マイペースで楽に長く乗れるように色々思考錯誤していこうと思います。

それでは!!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

プロフィール

プロフィール

InoPedal(イノペダル)

41歳でロードバイクデビューしました。
愛車は、ロードバイク:cannondale CAAD13とグラベルロード:KONA ROVE STです。
週末は福岡周辺を気ままにライドしています
ヒルクライムやロングライドが好きです。
最近グラベルロード買ってからは林道ライドやまったりツーリングにハマってます。
---------------
I started roadbike at 41 years old.
My bike is cannondale CAAD13 and KONA ROVE ST.
I ride around Fukuoka freely on weekends.
I like hill climbs and long ride.
Since I recently bought a gravel road bike, I've been addicted to forest road riding and relaxing touring.
Thank you.

ページトップボタン